2010.08.02 でっかいもん倶楽部

R、じゅん、しんごと一緒に、富士山まで走ってきた。

衝撃的な出会いがあった、楽しいツーリングだったよ。

長いけど、上手く切れなかったので、二部構成にはしてない。

ゆっくり呑みながらでも、読んでもらえれば幸いだ。

 

2010.08.06 さぁ、旅の仕度を始めよう

月初の恒例、書類仕事もひと段落。

今週末は花火大会だから、土曜の夜は基本的に泥酔。日曜日に起きられたら、ちょろっと走りに行ってこようかと思ってる。暑いから朝のうちに北関東とか、そんな感じになるかな。フューリィかケーロクかは、今のところ未定。しんごが来るなら、ケーロクかなぁ。

 

夏のロングは、いまだに行き先を決めてない。

面白いから、いっそこのまま出発寸前まで行き先を決めないで行こうかと思うんだよね。どうせ、相変わらず『野宿メイン』の、風に吹かれて漂うツーリングだし。強いて言えば、山陰地方は行かないかな。NHKの影響かなんかで、あっちは混んでるって話を聞いたから。

 

仙台、松島にリベンジしつつ遠野経由で北へ。

静岡から紀伊半島回って四国へ。

長野から福井を抜けて、京都から山陽へ。

名古屋だの山口は、通り過ぎたら怒られるんだろうなぁ(^▽^)

 

久しぶりに、気ままに走って来よう。

 

2010.08.09 呑んじゃうもん倶楽部

週末の宴会レポート、前夜祭&レブステーキ・ハンバーガー編。

今日は疲れちゃったので前編のみ。明日にでも、後編をアップする予定。

予定は未定。

 

2010.08.10 呑んじゃうもん倶楽部、続編

週末の宴会レポート、花火大会&後夜祭(コクリコ・プラット編)。

たぶん、読んでると呑みたくなるから、気をつけてね。

 

明日は、iroha&GO!!!と、午後からゆる〜く茨城あたりを走ってくる。

 

2010.08.11 ゆるゆるツーリング

よしなし、GO!!!、irohaと四人で、潮来(いたこ)から鹿島灘あたりを走ってきた。

思いのほか面白かった。ちっと疲れたけど。

レポは明日にでも。

 

2010.08.12 でっかいもん倶楽部

昨日のゆるゆるツーリングのレポート。

時間は半日だったのに、なんだかんだで二部構成。

基本バカ話だから、呑んだくれながらでも、見てくれれば幸い。

 

2010.08.13 準備と行き先

さて、いよいよ明日から、ソロツーリングに出る。

つっても基本的に『野宿の準備』だけしてあれば、俺の場合は用が足りるわけで。

一体型ETCは、今回、カメラマウントにはめてみた。

個人的にはグッドアイディアだと思うのだが、GOは冷たくフルシカト。

ま、雨降ったらワヤなんだけどね。

アンジェさんのオススメで買った、圧縮パック。

100均のモノと、どれくらい差があるのかと思っていたが、も、まるっきし違った。強度つーか厚みが違うし、イチバン痛むクチの部分のすべりがすごくいいので、無理なく開閉することができる。強いて言えば、スライダー部分が外れやすくて、失くしてしまう懸念があるのが、唯一の難点か。

安いのを使い捨てチックに使うか、それとも、この手の丈夫なのを買うか。

人それぞれだと思うが、そう高いものでもないし、使い勝手はずっといいし、100円が3〜400円になるくらいで済むなら、個人的には断然こっちの方がいいと思う。ま、迷彩である必要は、正直、あんまり感じないけんども。

 

今回の荷物は、いつもの軍用ダッフルバッグだけで済んだ。

テントも入ってこのサイズなら、まあ及第じゃないだろうか?

このほかに、サイドバッグが丸々あまってるので、そっちは『旅先で買い込んだもの』なんかを入れようと思う。要するに、『酒屋から野宿場所まで酒を運ぶ』ためにあけておく。

 

旅の準備も終わり。

「明日は東へ行こうか、西へ行こうか。こんな風に『何も決めないで走り出す』のも楽しいなぁ」

なんて思ってたら、携帯がなる。画面をみると名古屋の兄弟、V−MAX乗りのフラナガンからだ。ヤツは今日、ツーリングの途中で、大阪のムラタんトコへ見舞いに行ってるはずなので、きっとムラタと宴会しながら電話してきたんだろうとアタリをつける。

すると案の定、電話に出たのはムラタだった。

んでバカ話してるうちに、気づいたら『俺もそっちへ向かう』ことになっていた。ま、気持ちのいいバカどもに会えるならそれもいいかと快諾し、この瞬間、今回のツーリングの行き先は西に決まる。電話をいったん切った俺は、三重のダチ、おーがに電話をかけた。

「おう、かみ。どした?」

「おまえ、明日家にいるか?」

「いるが?」

「んじゃ行く」

「ぎゃはははっ! わかった」

「お前はわからんでもいいから、飼い主ちゃん(おーが嫁)を出せ」

俺の中で、基本的にヒトの家に行く時は、その家の主人なんかどうでもいいから、『嫁さんに嫌われるな』つー鉄則がある。まあ、飼い主ちゃんは長いダチだから、今さらって気もしたんだが、とりあえずアイサツだけは入れておこうと思ったのだ。

「もしもし、飼い主ちゃん? 明日、泊まっていいかな?」

「ん? 何でダメなん?

すまん。俺が間違ってた。

久しぶりだから、おまえらのバカさ加減をすっかり忘れてたよ。とりあえず、明日からツッコミの厳しい西へ向かうわけだし、ちっとウォーミングアップしとかなくちゃ。つわけで、今夏のツーリングは三重からスタート。そのあとフラナガンと落ち合って、最強クルーザ決定戦をしたあと、大阪へ行く。

以降はたぶん、山陽をちんたら走りながら、山口行きかな。

 

んじゃ、ちょっくら走ってくるよ。

 

2010.08.20 ツーリング中に遊んでいただいた皆様へ

いったん無事帰還いたしました。

明日からまた、走りに出るかどうかは保留中。

レポートは……当分、先かなぁ。

今の段階で、写真が500枚を超えてるから。

 

2010.08.23 進捗状況

追記:デコの指摘によりタイトル変更。

ツーレポは現在、三日目の四分の一まで書き終えた。

全部で七日間だから、まだ半分いってない。つーか先に謝っておくけど、今回もクソ長いよ。どのくらいかって、三日目のレポが『すでに前、後編の二部構成になってる』くらい。初日と二日目は、ほとんど宴会レポで、三日目からはツーリング+宴会レポだ。

たぶん三〜七日目は『すべて二部構成』になる。

な? 書くほうもアレだけど、読むほうも気が遠くなるだろ?

 

明日は起きれれば洗車に行ってから、どこかに走りに出るかも。

今晩、気合が乗って朝までレポ書いちゃうようなら、今日と同じでダラダラしてる。

そんな感じ。

 

2010.08.27 書いてるよ

相変わらず、レポに掛かりっきり。

せっかく買い込んだマンガも読まず、仕事より真面目にやってるが、なかなか進まない。とりあえず五日目までは書き終わったから、あと二日分だが、いかんせん書き終わったはずの一日目から四日目までも、時々読み返しちゃ加筆修正してるんだから、そりゃ、進まないって話だ。

気合が入って土日つぶして書いても、出来上がるのは来週月曜かな。

土日遊んじゃったら、確実に来週の中盤までもつれ込む。

 

そんな状況なので、「まぁ、読んでやってもいいぞ」ってヒトは。

もうしばらく、お待ちください。

 

2010.08.30 つかれたー!

本文はようやく、全て書き終わった。

あとはこれから(22時)、推敲作業して、ようやくようやく完成だ。

結局、帰ってからまる十日間もかかってしまった。

 

アップするまでは寝ないから、最悪でも明日の朝には出来上がるよ。

 

2010.08.31 風に吹かれて

夏のロングツーリングレポート、ようやく書き終わった。

長い。めちゃめちゃ長い。一日目、二日目こそ1ファイルだが、三日目は二部作、四日目以降はすべて三部作、あわせて16ファイルとか誰が読むんだって話だ。ま、未来の俺のために書いたわけだから、誰も読んでくれなくても存在意義はあるんだが。

俺の備忘録的な側面もあるので、『国道○○号線』とか方角とか、やかましく書いてるけど、その辺は読み飛ばしてもらっても差し支えないように書いたつもり。多少なりとも、地図が浮かんだ方が いいかなと思ったところには、一応、地図を入れてある。

 

てなわけで、極々一部の、待っててくれた方々。

お待たせしました。

夏ツーレポート『風に吹かれて』を、お届けいたしマッスル。

 

<<back next>>
index

inserted by FC2 system