2012.10.01 気力の谷間

秋風が吹いたかと思えば、今日は30℃超え。

おっさんは身体がついていかないのか、ここんとこ何もやる気が起きない。

そんな気力の谷間に落ち込みつつも、昼休みにちょこっとだけ単車いじり。

 

ハンドルブレスのクックリリースクランプを買ってきたので、それを取り付けた。

赤いのが買ってきたクランプで、下が元々もってたブレスとクランプ。

元のクランプだと、取り付けするのにハンドル周りの一式を外さなきゃならない。すっ飛ばす時はあった方がいいけど、ロングのときはジャマだから外したい。だけどそのたびにクラッチからブレーキからアクセルまで全部外すのが面倒だったので、しばらくブレスはつけてなかったのだ。

 

蝶番のついたクイックリリースなので、取り付けは1分で終わる。

なんとなく赤にしたんだけど、シルバーのがよかったかな。

 

コクピット側からの画(上)と、思いつきで携帯ホルダーをつけた画(下)。

ま、ロングのときはブレス外しちゃうと思うから、このカタチになることはないんだけどね。

 

それから、パーツ牧場に眠ってた別のブレスも、試しに取り付けてみる。

プロテーパのハンドルに付いてたブレス。これはさすがに、低すぎるだろう。

スタイルは悪くないけど、これだとハンドルブレスの意味があんまりなさそうだ。

 

基本的に何もやる気が起きない上、今週は月初=書類仕事。

仕事はやらんとメシ喰えないんで、治療と書類だけはがんばるけど。

忙しいからサイトの更新は、あんましないと思う。

 

そんな感じで。

 

2012.10.07 小秋

午後から晴れたので、用事を済ませにカブで。

思いのほか寒くて、ちょっと驚いた。

もう、すっかり秋だね。

 

2012.10.17 愛が生まれた日

先週末、山賊宴会に行ってきた。

いつもどおりの、腹筋崩壊。

笑い倒した楽しい宴会だったよ。

 

2012.10.25 今週の出来事とか、今後の予定とか

季節の変わり目だから、みな体調を崩したり、注意力散漫でケガをしたりで。

ここんとこ、やけに仕事が忙しい。

そのうち俺自身も体調を崩したりして、なかなかシンドい(´・ω・`)

 

で、今週あったこと。

 

月曜はカスタム……つーか『余計なこと』なんだけど、自分の小説をネタに小細工した。

詳しい話はこっちで。

 

火曜は宴会。しんご、タク、タクの後輩が遊びに来た。

久しぶりに呑んだくれながら、やっぱしバイクの話。

俺以外、ナオミも含めてみんな単車関係の仕事ってのが面白かった。

 

タクの嫁、サキちゃんからの差し入れ。

梅の風味が利いたサトイモは、すんげぇ美味かった。サキちゃんありがと!(´▽`)

 

水曜は、ちょっとしたメンテナンス。

まずは、こないだアルコールでやって今ひとつだったスロットルボディの清掃をして。

ブレーキオイルの交換と各部の清掃、注油、マシ締め。

 

来月あたりには、エンジンオイルとブレーキパッドを交換する予定だ。

エンジンオイルはケンドルかホンダ。

ギアオイルは今回、スズキ純正2st用を使ってみる。

ブレーキパッドは、いつものベスラを購入済み。

 

んで、今後の予定もちょっと。

今月末はユルベルト。今んトコ、POPOさん、ろろちゃん、よしなしが参加予定。

来月は3日に山賊宴会。場所は群馬の角渕キャンプ場。

11日に栃木か群馬あたりへツーリング。ちょっとハイペースになりそうなメンツ。

 

そんな感じで。

 

2012.10.30 呑んじゃうもん倶楽部

ユルベルトKASHIWAXに行ってきた。

相変わらず楽しかったぜ。

 

<<back  next>>
index

inserted by FC2 system