2013.04.01 チェーンライン確認 (追記あり)

 

フロントスプロケットを仮付けして、チェーンラインを確認してみた。

http://rugnarok.exblog.jp/20035433/

ちょっとっつだけど、進んでいくのは楽しいね(´▽`)

 

忘れてたことを思い出したので、本文に追記した。

自分のウカツさに泣けてくる(´・ω・`)

 

2013.04.05 チェーンコンバート インターミッション

 

パーツ着荷までの休憩。

http://rugnarok.exblog.jp/20078769/

早く来ないかな(´▽`)

 

2013.04.12 仮組み

 

加工したスプロケットを組んで、チェーンのラインと必要な長さをチェックした。

http://rugnarok.exblog.jp/20192970/

来週中にチェーンの着荷を待って、いよいよコンバートする(`・ω・´)

 

2013.04.17 山賊・高速・宴会

 

週末、山賊宴会に行って、その帰りに高速をすっ飛ばして、その夜また宴会した。

http://rugnarok.exblog.jp/20242759/

とりあえず、ユリシーズのスクリーンは長いのに戻した。

 

「高速はもういい」ってのは、相手によっちゃ言えないセリフだと痛感したね(・ω・)

 

2013.04.18 チェーンコンバート最終回

 

「待ってるんだ」つってた一部のマニアなヒト、お待たせ。

チェーンコンバート、ついに最終回だ。

http://rugnarok.exblog.jp/20299218/

ヒャッハー!ヽ(`▽´)ノ

 

2013.04.20 微調整とかプライマリーとか宴会とか

 

アイドラースプロケットとベアリングを固定する。

接着だのカラーだの色々やってみたんだが、今ひとつなので得意のチカラワザ

釘を叩き込んでカットし、ハンマーで叩いてカット面をつぶしてやる。

ベアリングが若干ゆがんだぶん、すこし回りが悪くなった。

だがまあ、ベアリングのマウント自体もフリーだから問題ないだろう。

 

それから、ボルト留めだけだとチェーンに負けて動く、アイドラーブラケットの養生。

チャンバー用のバネをつけるとか、ゴムのブッシュを入れるとか考えたんだが。

掛かるチカラが思ったよりずっと大きそうなので。

アイドラースプロケットと同じく、切った釘を差し込んでみた。

見えるところじゃないし、これで用は足りるんだけど、なんとなくアレなので、コレはやり直すかも。

とにかくこれで、

ジャマくさいカラーが外せた。

 

あと、ミッションの手ごたえが悪くなってきたので、プライマリーオイルを買った。

牧場に、エンジンオイルが中途半端に余ってて、交換せずに継ぎ足しで使い切るつもりだから、その代わりにプライマリーオイルを少し奢ってやる。モノは、イロイロ試してみてイチバン気に入ったケンドルの、スペシャルリミテッドギアルブSAE/80w‐90。

とりあえずオイル系はケンドルに決定でいいかな。

いや、レブテックの安さも捨てがたいか(´▽`)

 

今日はこれから、ろろちゃんが遊びに来て宴会する。

週末は雨みたいだから、走りには出ずにのんびり呑んだくれる予定。

ただし、ろろちゃんがどれだけ言い張っても、麺王には行かないよ(`・ω・´)

 

そんな感じで。

 

2013.04.25 連休の予定、修正版

 

ま、あって無きが如し予定なんだが、ムラタと電話してなんとなく決まったっぽいので。

とりあえず連休前半は、日曜出発で、いつものように気の向くまま。

場合によっては毎日、日帰りで関東の峠を走ってるかも。

 

んで、後半5月2日くらいまでに大阪へ向かって、そのへんでムラタと走る。

場所はたぶん和歌山だろうけど、それもわからん。

今回ムラタとは初めて、荷物ナシで走るコトになりそうで、それがイチバン楽しみ。

 

んで、そのまま琵琶湖の宴会に参加するか。

それとも久しぶりに山陰あたりを走るか。

天気と気分次第かな。

 

う〜む、コレは予定と言っちゃいかん気がする(´・ω・`)

 

2013.04.30 里帰り

 

昨日は、久しぶりに実家へ顔を出した。

http://rugnarok.exblog.jp/20405785/

たまには、いいもんだね。

 

明日はたぶん、マルと北茨城あたりを走る。

んで、アサッテから大阪へ向けて出発。

下道で行くか、高速乗るか、まだ決めかねてるんだけど。

 

そんなイキフンで(`・ω・´)

 

<<back  next>>
index

inserted by FC2 system