2013.07.01 またまた小説

 

予告どおり、イズモの話を書いた。

モーターブルー 第一話
http://d.hatena.ne.jp/noreturnrydeen/20130701

モータブルー 第二話
http://d.hatena.ne.jp/noreturnrydeen/20130702

書類仕事はすすまないのに、こういうのはどんどん進む(´・ω・`)

 

2013.07.02 やる気の構造

 

面白いもんで、「書類仕事がー! 睡眠時間がー!」つってる時の方が。

やらなきゃならないコトを、バタバタやっつけてゆく性質があるようで。

書類仕事はあらかた終わらせ、合間に小説まで書いてたり。

モーターブルー 第三話
http://d.hatena.ne.jp/noreturnrydeen/20130703

いや、どっちかって言うと、小説の合間に、書類仕事してたんだけど(´▽`)

 

2013.07.04 モーターブルー最終話

 

モーターブルー、とりあえず最終話。

この先は「ブルー」じゃなくなるので、ここで一度、区切りをつけておく。

おかげで物語というより、この世界の説明と、次作の予告編で終わってしまった。
http://d.hatena.ne.jp/noreturnrydeen/20130704

この先はビタイチ書き溜めてないので、また、チマチマ書きながら上げてゆく予定。

酒でも引っ掛けながら、ヒマつぶししてもらえれば望外(´▽`)

 

2013.07.05 秩父野宴のお知らせ

 

書類仕事をさっさと終わらせたのは。

週末、毎度おなじみ山賊宴会があるから。

今回もこれまたおなじみ、秩父のヘリポートそば。

http://goo.gl/maps/iuVSx

夕方には誰かしら呑んだくれてると思うから、暇なら顔出してみたらいいじゃない。

ちなみに俺は今回、テント持っていかない(`・ω・´)

 

あと、秩父の正装、タンクトップは着てった方がいいよ。

秩父人に見つかると、ソデ、切られちゃうから。

そんな感じで(´▽`)/

 

2013.07.08 呑んじゃうもん倶楽部

 

秩父で山賊宴会をやってきた。

アントワネットの災難
http://rugnarok.exblog.jp/20764415/

いつものメンツに新しい顔をくわえ、いいだけ呑んだくれて笑ってきた。

いやー、楽しかった。

 

んじゃみんな、また近いうち!

 

2013.07.11 ライトと春菊

 

俺のユリシーズの特徴のひとつ、バイキセノン単眼プロジェクターが死んだ。

理由はおそらく、振動が強くなったから。

ライトケースとフロントフェンダーを固定するボルトがなくなってたのだ。

 

「なーんかライトが揺れてるなぁ。そのうち直さなくちゃ」

気づいてたのに放置すると、ロクなことにならない。

何度も痛い目を見てるのに、怠慢癖がなかなか直らん。

 

「純正のライトアッセンブリ2.5万かぁ」

どーすんべかなと悩んでたら、思い出した。

 

このライトは確か、二個セットで購入したはず。

さっそくエリック牧場を探してみると、すぐに見つかった。

本体、バラスト、その他ひと通りそろってるので、とっととバラして交換。

久しぶりに、ケース内の春菊(ハムスター)を直で見た(´▽`)

 

ホントなら順番に交換してって、悪いところを探すべきだろう。

だが、35度にせまるクソ暑さの中で、そんな余裕など俺にはない。

青空メンテナンスは、熱中症との戦いなのだ。

 

新品のあるモノは、すべて新品に交換してやる。

作業自体は、ものの30分ほどで終了。

交換からおよそ一年は、ちょっとスパンが短い。

が、激安のHIDはひとつ5000円くらいだし、こんなもんだろ。

つーか安物ってのももちろんだけど、俺がテキトーなせいでもある。

ボルト落ちに気づいたとき、すぐ対処すれば、もう少しはもっただろう。

この次に交換するときは、も少し小さいので二眼にしてやろうかな(反省しましょう)。

 

二眼だと、春菊の行き場所なくなっちゃうけど(´▽`)

 

そんな感じで。

 

2013.07.19 先週の連続宴会と、ニューヘルメット

 

先週は宴会三発かました。

http://rugnarok.exblog.jp/20819073/

楽しかったー!

 

んで本日、金曜日。

仕事してたら、ユウヒとユリアちゃんが治療に来た。

あいかわらず仲良しのふたりにアテられながら治療。

 

俺ももっと仲良しにならなくちゃ。

ユリシーズと(`・ω・´)

 

んで、バカ話してたら、買ったモノが届く。

オフロードヘルメットとゴーグルだ。

 

メットはVFXとさんざん悩んで、結局、5000円以下の激安品。

つーかたぶん、チャリのダウンヒル用だコレ。

バッカみてぇに軽いし、めちゃめちゃ通気性がいいし。

 

ゴーグルはスワンズ。

やっぱ日本の製品が合うし、パーツも手に入りやすい。

オークリーで、結構苦労したからね。

 

これで装備が白になり、夏の凶悪な日光にも耐えうる。

ま、実際は黒でもそんなに関係ないんだけどね、経験上。

どっちかって言うと、ユリシーズのカラーに合わせた感じかな。

 

とは言え、買ったらやはり、ハードオフロードも走ってみたい。

あとは機を見て、「うっかりオフロードバイクを買う」だけ(´▽`)

いや、買うのは4st125のインジェクションだぞ?

 

ぜってー2st200とか買うなよ、俺?

 

そんなイキフンで(・▽・)

 

<<back  next>>
index

inserted by FC2 system