2008.04.07 GO!!!!!!宴会

 

いつもよりちょっと早めに目覚めると、GO!!!さんから『治療してくれ』メールがきてた。

早寝したので、夜のメールに返事できなかったのだ。あわててメールを返す。んで、仕事に行って午前中仕事(水曜日は半日診察)しながら、そういえば昨日、銀星から電話があったなーと思い出す。M109Rに着けてたマンタスクリーンをくれって話しだったっけ。

仕事の合間にスクリーンを見つけて、軽く拭いたりしてると昼ごろ銀星が来る。

シェルパに乗って。

「あんだおめ、何でシェルパよ? ケモ行きたくて買ったンけ?」

にっこり笑ってうなずく銀星。相変わらずバカな男だ。

そこがどんな地獄かも知らずに、イキオイで買うとはね。

一回死に掛けてるくせに、まだ『キックで行く』とか言ってるよしなしと、バカさ的には近い。

 

んで、銀星と一緒に帰ってきて、午後3時ころに顔を出すと言うGO!!!さんを待つ。

銀と地図を見ながら一本杉やケモの話をし、その間にrakやよしなしにメール。や、さすがに宴会やるから来いとかじゃない。ただ、rakには『GO!!!さん来るんだぜー』、よしなしには『銀がバイク買ったぞ、続きはWEBで』と送っただけだ。

rakは案の定、『ふたりで走り行けば』的な返事。どうもGO!!!さんが治療に来るんだってことを失念してる節があるね、この男は。ま、どっちにしてもGO!!!さんは『原付きで来る』言ってたから、さすがに走りにはいけないんだけど。

よしなしは仕事中のはずなのにレスがバカっ早や

ま、そりゃ気になるだろうけどさ。

 

そうこうしてるうちにGO!!!さん到着、即、治療開始。

治療が終われば、そのまま宴会。や、銀は帰るから呑まないし、GO!!!さんはもともと飲まないから、呑んでるのは俺だけなんだけどね。『だったらおまえも呑むなよ』って話だが、GO!!!さんがやってきたときの手土産が、ビールだったんだから仕方ない。

で、呑んだり単車の動画見たりしてると。

GO!!!さん、思ってもなかったことを言い出した。

「かみさん、ケモ連れてってくださいよ」

「うおぉぉぉ! もちろんOKだよー! つーかなに? 興味あったん?」

「実は、前に何度か千葉のケモ道に連れてってもらったことがありまして」

ちょ、経験者っ! なのに、またケモ再デヴューしたい?

 

ココにもいたよ、変態が。

つーかむしろキャリア的には俺よりケモ先輩なわけだ。夜の走りといい、こないだの北茨城ツーリングの時の走りといい、そのたびに『いやぁ、俺はツアラーだから』とか、不届きなことを抜かしてるんで、どうも様子がおかしいなぁと思ってたが、ココへ来て疑問氷解。

GO!!!さん、つーかGO!!!君も変態だったってわけだ。

彼の嬉しいセリフに、俺は完全にヒートアップ。

明日仕事だっつー銀がここらで腰を上げ、おとなしく帰った。

だが、ヤツの胸中にも『早くケモ行きてぇ』つー思いがあふれていたに違いない。

そのあとしばらくして、俺とGO!!!くん、Nの三人で、行きつけの居酒屋へ繰り出す。GO!!!君は飲まないけど、ココは食い物もなかなか旨いから、晩飯がてら行こうという話しになったのだ。俺はこの段階でだいぶん酔っ払ってたうえ、店でも飲んだからベロベロ。

居酒屋を出たあと、帰りがけにあるラーメン屋に入ってさらに喰う。

んで帰ってきて速攻で潰れた。

GO!!!君もそのあと30分くらいで帰ったようで、宴会はココでお開き。

 

GO!!!君の思わぬケモ宣言に、嬉しくて調子に乗って呑んだくれてしまったが、いやぁ、今回もまた楽しい宴会だった。俺の場合、相手が呑む呑まないは全然関係ない。こんな楽しい展開になるなら、そして俺さえ呑めるなら、相手は一滴も飲まなくたって大歓迎だ。

とりあえず銀はシェルパったし、GO!!!君も近いうちにケモ装備するだろう。

ここのところ隼でぶっ飛ばすばかりだったけど、どうやらケモの方も蠢動してきたね。

 

こんだ、山のなかで宴会やろうぜっ!

 

index

inserted by FC2 system