2008.09.06 ショート宴会

 

筑波から帰ってきて、ライコランドでGO!!!君を拉致した後は。

当然、そのまま宴会(呑むのは俺だけ)だ。

とりあえずトンカツと中華料理のテイクアウトを取って、メシ喰いながらくっちゃべる。

俺はその合間に、すいすいと焼酎を飲む。おっと、GO!!!君が来たってことは、あいつにも連絡を入れよう。GO!!!君と同じく俺の家の近くに住む、AGLA13にも連絡を入れた。ヤツは明日仕事だから来られないかなぁと思いながらも「GO!!!君来てるぞ。一緒にメシ喰わねぇ?」とメールする。

「喰っちゃいました」

「そか、残念だ。ま、ヒマで来れたらおいで」

「わかりました」

「ん? くるのか?」

「行きますよ」

しれっと答えるAGLA13。このフットワークの軽さはかわいい。

 

んで、待ってると一時間ほどで、クルマに乗ったAGLA13がやってきた。「ヒマで来れたら」つったら、ちっともヒマじゃなく、夜中から用事があるってのにサクっと顔を出してくれたらしい。うれしい話だ。そんなAGLA13に感動したのだろう、GO!!!君も手をたたいて喜んでる(たぶん違います)。

 

さて、クルマと単車のふたりはお茶で、俺とNは焼酎で乾杯だ。

なにやら小細工フレーバーな食い物を出してくる。

俺はもちろん、口にしなかった。かみは身体が弱いのだ。GO!!!君とAGLA13は喰った。GO!!!君は、「二度とごめんだ」と言ってたが、AGLA13は確か「意外とイケますよ」つってて気がする。でも、この時点で 俺、だいぶん酔っ払ってたから、俺の見た幻かもしれない。

 

単車の話、ツーリングの話、ダチの話。してるうちに、おなじみ俺の悪い癖が出る。ちょうど名前の出たナリさんにメールして、「モノは試し」と誘ってみた。すると残念ながら「行きたいに決まってるじゃーん! でも大人だから行かないよ」と、とても大人とは思えない返事が返ってきた。

ま、今週末日曜に会えるから、俺もそんなにしつこくはしない。

仕事のナリさんに無理言うのもなんだし(すでに言ってます)、俺らが代わりに楽しもうと、飲んで、喰って、騒いでるうちに、ここのところの無茶のツケが回ってきたのだろう。なんだか背中がシンドくなってくる。こりゃたまらんと寝っ転がり、Nに乗っからせてマッサージしてもらってるウチに、

オチた。呑んで血行よくしてりゃ、当たり前だ。

俺がオチてからもしばらく、GO!!!君、AGLA13、Nは呑んでたらしい。用事のAGLA13が午前1:00ころ帰ったところで、GO!!!君が帰るのかったるくなったのだろう、お泊り宣言をし、楽しい宴会も(俺の知らないうちに)お開きとなる。つーか最近、ホントよくつぶれるなぁ、俺。

家の遠い人は来るのに予定を立てる必要があるけど、近いやつはこうして突発的な宴会が出来るから、楽しいね。いや、もちろん、遠くたってそちらさえ構わなければ、かみ家の扉はいつだって開いてるから、手ぶらで遊びに来てくれれば良いよ。女子は別の意味の手ブラだとさらに歓迎。

さて、週末もまた宴会だ。

 

呑むぞー!(つぶれない程度に)

 

index

inserted by FC2 system