2008.09.14 大宴会

 

もともと、15日の朝から『実弟と一杯やるだけ』の予定だった。

そこで実弟が来るときはたいがい一緒に飲んでる@ねぇさんに声をかけ、ねぇさんが俺の先輩の○木さんに「PCのことで聞きたいことがある」ってんで、それじゃ、宴会やろうぜとなったあたりが 始まり。

そういえば「@ねぇさんが来るときは呼んでくれ」ってなっこちゃんが言ってたなぁと思い出し、なっこちゃんが来るってんなら首○高組も声を掛けようというのは当然の流れ。 AGLA13、GO!!!君、ナリさん、ああそう言えばじゅん君とも呑みたいねなんて話してたっけ。

おぉっ!のりさんも参加表明してくれた! 治療院に来たダチのガンボーイに「 日曜日、俺の家で宴会やるぜ」「久しぶりに行こうかな」あれよあれよで、10人オーバーの大宴会になった。 土曜日はその準備だのジムだので走りにも行かず。

 

迎えた日曜日の夕方。

中秋の名月が、明るく輝くステキな夜に開催される、黒ミサチックな宴会。

 

特に時間を決めたわけじゃないので、ぽつんぽつんと順次やってくるダメ人たち。

まず、宴会では初見の、のりさんがやってきた。家の中で見ると、すげぇでかい。

 

ここからコンセントレーション(集合)宴会が始まる。

ゆっくり呑みながら、みんなが集まるのを待つのだ。

ほどなく、AGLA13がやってきた。

 

○木さんとガンボもやってくる。

二人にのりさんや、AGLA13を紹介してると、ナリさんが到着だ。

 

案の定、『ゆっくりとか不可能』でガブガブやってる俺は、

すでに出来上がってたりする。なにがコンセントレーション宴会だって話だ。

 

と、今回の主役と言っていいだろう@ねぇさんが到着。

すでにビールを引っ掛けながらやってきてるあたりに、彼女の『群を抜くダメさ』を感じることができる。つーか、ねぇさん言ってるけど、彼女の名誉のタメに言っておくと俺の方が年上だ。とりあえずこれで、第一陣のコンセントレートは完了。二陣、三陣が来るまで、すっ飛ばして呑んだくれよう!

うん、やっぱり宴会って良いね。

 

珍しく、集合写真。

正面のバカがもちろん俺で、そこから時計回りにガンボ、@ねぇさん、○木さん、AGLA13、のりさん、ナリさん。撮影がNで計8人。 撮影が終わった瞬間、ガンボが「あ、待って待って! ちょっとこのボウシ貸して。ワイングラスにワイン入れて。OK、もう一回撮ろう。3,2,1はい、ルネッサ〜ンス!」

やりたい放題のガンボとムダにご機嫌の俺、ノリノリのりさん。および苦笑するみんな。

 

んで、しばらくは普通に宴会だった。

みんなでしゃべるほかにも、ガンボと○木さん、Nとねぇさん、ナリさんとのりさん、AGLA13てな感じで、話題の合いそうな連中同士で別々にしゃべったり。俺はもちろん、あっちこっちとコウモリのごとく顔を出して話に首を突っ込んだ。 だってどこでも楽しい話してるんだもん。

そのうち、今回の惨劇の最大の原因なのだが、ねぇさんに『何かが降りて』きた。

「ガンボさん、耳掃除してあげる」

このふたり、確か実際に会うのは初めてのはずだが、そんなコトは関係ないのが『かみ家クオリティ』である。あっという間に、なにやらおかしな雲行きになってきた。耳掻きの魔神が降りてきたねぇさんは、「このヒト、ちょっとおかしいんじゃないだろうか?」と言うみなの疑惑の視線も何のその 。

どうやら『全員の耳を掃除するつもり』らしい。

 

まずはガンボーイが餌食。

「ちょ、@ねぇさん、すげぇいいにおいがする」

耳掻きされながらいい香りを嗅がされて、かなり酒が回ったようだ。耳掻き終了後、「め、めまいがする」と言い残し、ばったりと倒れて撃沈したガンボを、俺たち戦友は横一列に並んで、敬礼で見送った(しれっとウソをつくのはやめましょう)。

 

お次はナリさん。このときの動画は、You Tubeで世界中に配信する予定。

 

続いてのりさんも。この写真のモザイクなし版は、後日のりさんの嫁さんに送付する予定。

 

○木さんも例外ではない。この写真も嫁に(ry

 

AGLA13。若いうちからこんな経験すると、ロクなことにならないと思うのだが。

 

耳掻き大会と言う、『飲み会でやるのはどうだろう』的なイベントが開催される中、ツーリングを終えたGO!!!君も到着。「 耳掻きってのは、結構酒が回るんだ」ってコトをみんなが理解したところで、今度はNがナリさんのマッサージを始める。

それを見てるうち、ダメ出しを始めた俺が交代。言ってもすでにベロベロだからね。

確実に力の制御が出来てない状態なので、きっとナリさん、このあと大変だったに違いない。

 

さらに、「今度はもっと奥まで」と色っぽいんだか恐ろしいんだか判らない@ねぇさんのご所望で、

もういちどナリさんが餌食になる。いつのまにかのりさんは、普通に『悪魔の助手』になってる。

 

ここで第二陣の到着。

caruma君のところへ寄ってきた、なっこちゃんとじゅんくんが、サクっと単車でやってきた。「待っててください。今、そのテンションに追いつきますから」と悲しい選択をしてしまったところで、じゅん君の運命も決まる。当然のように@ねぇさんに捕獲され。

はい、耳掻き。

のりさんはもう、完全に悪魔の手先。容赦なく撮影する、なっこちゃんも地味に鬼。

 

さらに逃げ回ってたGO!!!君もついに捕獲され、

 

餌食になる。

 

そして、カオス。つーかモザイクで見せられないのが残念なくらい、みんなすげぇ良い笑顔。

左隅ではNとなっこちゃんが、なにやらじっくりと話し込み。真ん中ではまったりと飲んだくれ&おしゃべり。ねぇさんも、ようやく耳掻きに満足したのか、ご満悦で酔っ払ってる。俺はYou Tubeでなつかし音楽をかけたり、しゃべりに参加したり。

酔っ払った連中も、酔っ払ってない連中も、楽しくしゃべって笑って、ご機嫌な時間が流れてゆく。

終電で帰ると言ってたのりさんも、当たり前のように帰る気配がない。俺はうれしくなって、またがぶ飲み。もう、眠いんだか酔っ払ってるんだが疲れてるんだかわからんカオス状態のまま、 時計の針が5:00あたりを指したところで。

ようやくしゃべり疲れ、笑い疲れ、呑み疲れて就寝となった。

 

のりさんをいじめる@ねぇさん。

 

ラブラブなじゅんくんとなっこちゃん。ステキカップルだ(やらせ写真&報道はやめましょう)。

 

ナリさんの寝姿は、まさに弥勒菩薩(みろくぼさつ)。やがて衆生を救う崇高な姿だ。

 弥勒菩薩

 

じゅんくんも酒とマッサージと耳掻きでオチる。

のりさんが始発で帰るというので、エレベータまでお見送りしたあと、女性陣三人を寝室で寝かせようと死んでるガンボをどけたのだが、@ねぇさんが動きゃしないので俺が代わりに寝かせてもらう。起こされたガンボはヘロヘロになりながら、帰っていったようだ。俺は死んでた。

 

んでみんな死んでる朝7:30ころだったか。

仕事のなっこちゃんが帰るのと入れ替わりに、最後のメンバー、実弟のTOMがやってきた。なので俺も2〜3時間で起きて、そのまま起き抜けに焼酎。遠慮なく兄弟で呑んだくれてると、その声で目ざめてしまったじゅん君を皮切りに、ぽつりぽつり、みんなが起きだしてきた。

ウチの自慢の本棚でマンガ喫茶状態になる者、

お茶やジュースでまったりしながら、しゃべる者。

相変わらず酒呑んでる者(かみ兄弟)など、それぞれ好き勝手に過ごす。

 

まったりダラダラ時間は昼下がりまで続き、「仕事の準備だ」とナリさんが帰り支度を始めたところで、二日にわたった大宴会も、ついに終止符となった。バカ話から、真面目な話、耳掻きにマッサージにと大騒ぎした、本当に楽しい宴会だった。

少人数で、ゆっくりまったり呑むのも楽しいし、こうして大人数ではちゃめちゃに呑むのも、もちろん楽しい。そしてこんなのが『みんなのストレス解消』になり、楽しい思い出になるなら、俺はそれが一番素敵なこと、幸せなことだと思う。 そう、かみ家の宴会はフルタイムやりたい放題。

次の機会には、ぜひあなたも参加してくれると、それもまた俺の喜びだ。

タイミングが合ったら、また、呑んで騒ごう!

 

index

inserted by FC2 system