2009.01.01 正月の宴

 

写真もほとんどなけりゃ、時間の流れも定かじゃない。

そのくらい大騒ぎして呑んだくれた年末年始だが、特別すごいことがあったわけじゃないから、来たやつは楽しかったに違いないが、来れなかった人にはどうでも良い話が続くわけで。来た人とその日の流れを簡単に記述するにとどめるとしようか。

うん、そう。

酔っ払って記憶がごちゃごちゃナンだよね。

 

■2008.12.27 ショーファーさん急襲。

ショーファーさんが急襲。

AGLA、なっことやってきて、そのまま宴会。じゅれいさんは風邪で来られなかったが、夜中、知らないうちにじゅんがやってきて、パソコンの前でで凍えてた。宴会としては穏やか系だったかな。 一日になってからだけど、ショーファーさんの持って来てくれた白ワイン呑んだら美味かった。

 

■2008.12.28 ツーリングのあと

帰ってきて「水曜どうでしょう」「頭文字D」なんかを見ながら、呑むやつは飲み、呑まないやつは飲まず、それでも疲れで一時落ちたりと、この日も全体にまったりモード。ピザとサイドメニューを喰いすぎて気持ち悪くなった。酒呑んで3Dブックを見るのはやめよう。

じゅんが帰ってから、ワンピースのアニメを見てなっことふたりで号泣。AGLAはニヤリ。

 

■2008.12.29 よしなし

仕事が終わってGO!!!君を拉致して帰ると、昨夜から泊まってるAGLAのほかに、よしなしが顔を出していた。飲みながら単車、ジオキャッシング、いろいろと話をする。もちろん、mioちゃんに嫌がらせの電話、もとい状況報告も欠かさない。キャンプ道具をぶちまけて設営の練習。

 

■2008.12.30 ろろちゃん

朝、ツーリングに行くGO!!!君とAGLAを恨めしげに横目で見ながら仕事へ。するとろろちゃんから連絡が入ったので、先に家に上がっておくように伝えて帰宅。当然、そのまま宴会。呑み続けて四日目だから、さすがにちょっと疲れ気味だったのが、ろろちゃんと呑んでると元気になる。

GO!!!君やAGLAのほかに、夜中に電話がかかってきてアキが遊びにやってきた。

 

■2008.12.31 なっこ

最後の仕事を終えて帰宅すると、ろろちゃんとアキはマンガを読んでいた。

昨日の段階ではアキと走りに行こうと思っていたが、思いのほか疲れていたので勘弁してもらう。んでダルダルしてたら、アキは寒風吹きすさぶ中、帰るついでに奥多摩へ走りに出る。ろろちゃんも帰宅して、「今日は呑まねー」言いながらのんびりダレてると、夕方、なっこがやってきた。

なので前言を翻し、ガッチリ呑んだくれる。

ワンピースを読みきったなっこといっしょに、またもワンピースで号泣しながら年越し。

 

■2009.01.01 正月宴会

朝起きると、なっこは起きてマンガを読んでいた。

そのまま新年らしくダルっとしてると、GO!!!君がやってくる。さらに色んなものを引っさげてうわばんがやってきたあたりで、ようやく正月らしい気分になってくる。実弟TOMに飲み友達の@、アキ、○木さん、若、次々とやってきて、呑んじゃつぶれ、呑んじゃつぶれ、いつもどおりの正月宴会。

○木さんとGO!!!君が帰宅して、残りは雑魚寝。

 

■2009.01.02 宴の残滓

普段は明るいうちはあまり呑まないのだが、弟がいるときは別。

朝から俺、弟、@、N、うわ、五人のダメ人間が飲んだくれ、若の持ってきてくれた酒とつまみに舌鼓を打ち、うわの持ってきた肴で飲み、またも顔出してくれた○木さんの肴をつまみにガンガンと飲んだくれる。呑まない若人組GO!!!君、AGLA、若、アキ、なっこもじゃれて大騒ぎ。

や、GO!!!君とAGLAは、いつもどおり冷静だったか。

ひとり帰るごとに寂しさを感じながらも、最後の方でついに力尽き。

高熱を出して寝込むのまで、去年と同じとは情けない。

 

てな感じで、楽しい年末年始だった。

つっても俺はまだとうぶんお休みだから、ヒマなときにはいつでも顔を出してくれ。

みんな、今年もよろしくっ!

 

index

inserted by FC2 system