2009.04.25〜26 隊長祭(たいちょうまつり)

 

カラオケ企画には誰も食いつかず。

おまえらのカラオケ嫌いを痛感したところで、irohaから連絡が入る。土曜日、雨が弱ければバイクで顔を出すとのことで、それなら宴会&翌日ツーリングのステキプランに決まりだ。つわけで土曜日、仕事がハネるとランツァをまたいで雨の中、自宅までまっすぐ帰った。

自宅で本を読んでいると、さっき治療院にきたとき誘っておいたGO!!!隊長が顔を出す。

そのまままったりしてると、当然のように妹のなっこもやってきた。irohaは夜八時過ぎになるとのコトなので、そのまま慣れた連中とダベったり本読んだりグダグダしてると、突然、GO!!!君が「いてっ!」と悲鳴を上げる。どうやら足がつったようだ。

「あんでさっき治療したのに、もう足がつってるんだよ。身体、弱りすぎだろ」

と苦笑しながらGO!!!君の治療を始める。

 

ところで、ダチのガンボーイが先週、沖縄に遊びに行ってたのだが、そのときのお土産にこーれーぐーすーと言う唐辛子漬けを買ってきてくれて、さっきなっこがやってきた時、冗談で「辛いものがすごく苦手なGO!!!君に、コレを食わせよう」と笑ってたのだったが。

どうやら冗談だと思ってたのは俺だけのようで。

魔性の女なっこ@GO!!!祭実行委員会。うつ伏せで治療を受けてる隊長をニヤニヤ見ながら、テーブルの上にあった彼の飲み止しのウーロン茶に、唐辛子汁をぽたぽたとたらしこむ。もちろん、俺もNも見てみないフリをしながら笑いを堪えた。でも、匂いでバレるんじゃないかなぁ。

やがて治療が終わり、「痛いー!」とか叫んでのどが渇いたのだろう、GO!!!君。

グラスを掴むと、匂いもへったくれもそのまま、ぐいっと一気にウーロン茶を飲み干した。期待に胸を膨らませる俺たちの前で、一瞬、時間が止まる。それから酸欠の金魚みたいにパクパクあえいだGO!!!隊長は、何が起こったのかわからないままに視線を泳がせると、次の瞬間。

「お゛ぇ!」

見守っていた全員が大爆笑する中、GO!!!君はウーロン茶をグラスに注いでぐびぐびと飲み干し、涙目になって俺をにらむので「俺じゃねーよ! なっこだ、なっこ!」と 責任転嫁してやる。当然、俺よりもなっこの方が報復しやすいと判断した隊長、おもむろに唐辛子ウーロンを作成すると。

悲鳴を上げて笑いながら逃げるなっこを、窓際まで追い詰める。

「一口だけ飲んでみ」

ついに観念したなっこは、仕方なく唐辛子ウーロンをクチに含み

「お゛ぇ!」

隊長と同じ悲鳴を上げてた。

なんて感じでバカをやってると、あっと言う間に時間が過ぎ、irohaから連絡が入る。

嫁さんのMちゃんを連れてやってきたirohaを加えて、宴は絶好調に盛り上がってゆく。

GO!!!君とは一度、なっことは初対面のirohaだが、言っても単車乗り同士にはバイク談義と言う共通話題がある。さらに例の「房総の嵐作戦」の話はMちゃんやNも知ってるので、その話で盛り上がれば、初対面のギクシャクなど、1mgもありはしない。

 

ところで、ココを読んでるヒトにはおなじみだが、GO!!!君は酒が呑めない。

そして俺は、呑まない人間に酒を進めることはしないので、ウチではまったくと言っていいほど呑まない。だが、今回は少しばかり勝手が違った。悪魔に魂を売ったあの女、なっこ@隊長祭実行委員がいるのだ。いや、ヤツとて本気で嫌がるものを飲ませようとするわけではない。

ただ、何の電波をキャッチしちゃったのか、「隊長が呑むなら呑む!」とか言い出したのだ。

隊長、しばらく苦笑してからおもむろに、「じゃぁ、俺も呑もう」と甘いワインを飲み始めた。こりゃいいやってんで、みんなで色んな酒を呑んで大騒ぎしていると、GO!!!君のまぶたが、トロンとし始める。そしてふらふらっと起き上がったと思ったら。

マンガ片手に轟沈。

 

すると、こんな絵面を放っておくなんてヒャクパー無理なirohaが、マンガを手にとって

ユニゾンプレイ。

みんな大笑いしたら、轟沈した隊長を放ってそのまま宴会続行。もっとも、隊長の弁ではこの状態でも意識はあって、ただ、酔いで身体が動かないだけなんだそうだ。そう言えば確かに、このままの状態でときどき会話に参加してたね。そのたびにみんな大ウケしてたけど。

 

死んでる隊長を、虎視眈々と狙う魔女。目からレーザーが出てるっぽい。

 

ちょろちょろちょっかいを出すも、隊長は金縛りのまま。

 

やがて、irohaが今日のために作ってきてくれたおつまみを取り出す。

iroha製、角煮と味付けたまご。さらし玉ねぎがさっぱりとして、すげぇ美味かった。

 

なので、お礼にirohaの腰痛を診てやる。

泥酔まではイッてないから、壊さないでちゃんと治療できたっぽい。

それを見てたからか知らんが、NもMちゃんを治療し始める。

これで、やった方もやられた方も酒が回り、宴はさらにカオス化。

 

そのうち、NとMちゃんが化粧談義を始め。

Nによる、お化粧講座がはじまる。

なっこも、この写真では殊勝に聞いてるっぽいけど、普段、あんま化粧とかしないヤツだから、そのうち飽きてきたらしい。化粧講座はすっかりフルシカトで、イロイロと余計なことをはじめる。

ツインテール&チョッパーピアス。

ま、個人的にツインテールは好きなので、コレはこれでいいんじゃねーだろうか。

そしてもちろん、隊長は相変わらず金縛りのまま。後ろに、忍び寄る魔女の脚が見える。

 

やがてNとなっこに、ふたりがかりでひきずり起こされた隊長。

マッサージ大会で、軽くハーレムチックになるが、人生、そんなに甘くない。

 

サクっと捕獲されて、抵抗もむなしく。

 

柔ちゃんヘアーにされる、三十男。

 

この絵では冷静に傍観してるっぽいけど、irohaもMちゃんも絶好調で大騒ぎしてた。

 

そんな感じで、めちゃめちゃ楽しい宴会は、結局、二時過ぎまで続いた。

次の日は俺が風邪をひいて熱を出してしまい、ツーリングには行けなかったのだが、大騒ぎしてはっちゃけた、最高にステキな隊長祭だった。もっとも、次の日も遊びにきた隊長は、会社からの哀しいメールを読んで、「ヤケ酒呑める人はいいなぁ」とか、ちょっとアレなセリフを吐きつつ、

フテ寝してたけど。つーかフテ寝って久しぶりに見た気がする。

 

iroha&Mちゃん、楽しい時間をありがとう。Mちゃんは次の日が仕事で朝から大変だったし、irohaもせっかくいい天気だったのにツーリング行けなくて申し訳なかったけど、おかげですげえ楽しい宴会だったよ。また、ヒマなときにはいつでも遊びに来てくれよな!

N&なっこ。おまえら隊長いじめすぎ。君たち曰く「愛情のあるイジメ」だそうだから、きっと隊長も許してくれるだろうけど、残念ながら彼はこのまま終わるヒトじゃないからな? そのうち君らが復讐されるときを、俺は傍観しながら楽しみに待ってるぜ。

そして、GO!!!君。

コレに懲りずに、また 隊長祭 宴会しようねっ!

 

index

inserted by FC2 system