2009.04.28〜29 ビーフライン前夜祭&反省会

 

なんとかケーロクの修理を間に合わせて、マルがやってきた。

明日のツーリングのために来た、俺の朋友にして最強のダメ人間は、ヒトの顔みるなり「かみ先生ぇ身体を治してください」と、仕事終わらせて帰ってきた俺を更に働かせる。んで、仕方なく治療してやってると、当然のごとくGO!!!君がやってきた。

治療が終わったところで、乾杯&ダベリング。俺の顔色が大変なことになってる。

 

治療で急激に血の巡りがよくなったマルは、「アタマ痛てぇ」とうめいて酒は呑まずにウーロン茶。隊長はもちろん、鼻からウーロン茶いやそんな奇人変人じゃないよ隊長。ハナからウーロン茶。そしてもちろん俺はビール呑んでから、最強の家呑み芋焼酎「黒霧島20度の前割り」だ。

マルと呑むのは(呑んでるのは俺ひとりだけど)久しぶりだし、そこに加えてGO!!!君と三人なら、もちろん、延々と単車の話で盛り上がる。久しぶりに純粋に単車の話ばっかりしてた気がする。日曜にひいた風邪が治り切ってなくて、俺、ものすげぇマダラになってたけど、なんだかやけに楽しい。

結局、「明日早く起きよう」なんて言ってたクセに、二時三時まで呑んだくれてた。

 

んで翌日はツーリングに行き。

 

帰ってきて写真と動画の整理をしていると、ドアが開いてなっこが帰ってきた。

「おかえりー」「疲れたー」「隊長は?」「原付に乗り換えてから来るって言ってました」

つわけで、Nと三人でビールひっかけてると

今日のツーリングに来ないで、俺を捨て犬かみさんにしたAGLAが登場。

「いやー、かみさんとかナリさんってすごいですねぇ。俺、二日酔いでバイクなんて絶対ムリっす」

微妙に褒められてる気がしないんだが。

 

やがて、待ちきれない隊長大好きなっこが、GO!!!君の携帯に電話を入れ

隊長も合流。俺は焼酎で、ほかはウーロン茶つー感じで宴会に突入。

 

irohaとの宴会のときイジメられた仕返しにと、なっこをイジメる隊長。

 

「やり遂げた感」を漂わせて去ってゆく隊長。後ろで涙に暮れるなっこ。

 

てなわけもなく、速攻で復讐を開始する。

蹴りつけてたたき起こし、

 

AGLAがマンガを読みながら苦笑するのもかまわずに、隊長の髪の毛を引っつかむと、

こないだの柔ちゃんカットをも凌駕する、

 

みつあみ地獄。

 

イロイロと可哀想な感のある隊長の横顔。

 

ほどいても、変な癖がついてた。

 

さらに「今日は疲れたなー」とストレッチしてる姿を見るや否や

 

「あたしも!」

ストレッチしながら「隊長、身体カタイっすねー」と口撃も忘れない。

 

でもドタマのつくりが基本的にガキなので、

飽きて寝る。羨ましいほどの自由人っぷり。

隊長は静かに雑誌を読んでいたが、やがて眠くなったのか、うつ伏せになって寝てしまった。その足元で寝たり起きたりごろごろしながら、のたうちまわりつつ、何の電波をキャッチしちゃったのか不意に顔を上げたなっこ。隊長の姿を見るなり

一緒になって、うつぶせ寝をしてた。なにこの絵。

 

あとはいつものカオスで、呑んだりしゃべったり本読んだりしてると、Nがなっこを捕獲して

化粧してた。一番キラキラな目元が見せられないのが残念。

 

ツーリング疲れでダルダルしてるのに、それでもダベったり、遊んだり、本読んだり、じゃれたり、ツーリングの動画を確認したりしながら、みんなで楽しい夜をすごした。かなり夜遅くなってから、AGLAが立ち上がったのを潮に、三人とも帰ってゆく。

俺はその後ろ姿を見ながら、なんだか嬉しくてニヤニヤしつつ、焼酎の杯を傾けた。

前夜祭〜ツーリング〜後夜祭っていう最近の流れ、なんだか楽しすぎて困るなぁ。

当日集合解散の普通のツーリングだと、だんだん物足りなくなってきてる俺がいるよ。

 

みんな、また呑んで走って騒ごうね。

 

index

inserted by FC2 system