2009.07.11 茨城野宿宴会

 

ま、本来なら『ちっちゃいもん倶楽部』カテゴリーの話だったわけだが。

二日酔いで林道は走らないわ、その後、帰宅中に事故で大怪我するわだったので、とりあえず宴会話としてあげておこう。話はすでに一週間以上前、詳細はすでによしなしんトコだのpopoさんトコだので上がってるから、俺ンところは写真のみ。あと、ついでに事故の経緯とその後も。

 

GO!!!君と一緒に、茨城へ向かう途中。

 

約束のコンビニに到着するとPOPOさんとお初のご挨拶。

言いだしっぺのバカは、まだ来てない。

んで、コンビニで食糧を買い込んでたら、銀と銀子もやってきたので一緒に宴会場へ。

左からPOPOさん、GO!!!君の原付、よしSL&俺SLで、よしのケツ。

 

GO!!!君は何故にそんな遠くに設営する?(答え:俺のいびきがうるさいのを知ってるから)

 

宴会スタート。POPOさんと銀はクルマ参加なんで、装備が充実してる。

 

きれいな夕日。

 

を撮影するバカども。

 

GO!!!君がPOPOさんの作ったパスタを試食。こんなんもキャンプの楽しみ。

 

やがて日も暮れて、宴もたけなわ。

と。

明らかに四角いライトの、バカ妹登場。

 

即、宴会に加わる。

 

いい夜だ。

 

焚き火の前で隊長、ひとり何を想う?

 

雲に月が隠れた。

 

また顔を出す。

 

焚き火の火を見つめて、イロイロと反省。

 

煌々と照る月に向かって、イロイロと反省。

 

やがて、すこしづつ明るんできた。

 

夜明けの焚き火。

 

さぁ、すっかり空が白んで来たぞ。

 

しっかりモノの弟と、バカ妹。

 

にーちゃん、眠いよ。そしてコレが俺の新しいオフロードウエアの最後の姿となる。

 

朝のサワヤカな空気の中、みなで楽しく。

 

平穏なおっさんは、平穏にコンタクト装着。んなもん、鏡なんかなくてもできるように練習しろ。

 

平穏なおっさんの胃袋とドタマは二日酔いで、ちっとも平穏じゃなかったらしい。

 

んじゃ平穏に帰ろうかと走っていたのだが、後ろで見てたGO!!!君曰く、俺様、どうやら途中で居眠りこいたっぽい。気づいた時には車のテールランプが迫ってきていて、左にかわすのが精一杯。向こうの被害としてはテールライトが割れたくらいだったようだが、俺の被害はわりと甚大だった。

オフロードブーツにガッチリ固定されたまま、車体にはさまれてねじられたため、すねの骨がネジ折れてしまった。速度的には60kmくらいだったんだけど。ま、かつてエッセイ『危険考』で述べた

「60キロでもぼーっと走りゃ大怪我、場合によっては死ねる」

を、今回フィールドワークにて証明した、体験派エッセイストかみってなところだ。

 

日曜の朝から入院し、その日に「金曜日手術」と言われる。

手術は硬膜外麻酔と全身麻酔のダブル。全身麻酔が切れた後、硬膜外麻酔を注入しながら、術後の痛みを緩和させようと言うステキプランだったのだが、この硬膜外麻酔がビタイチ効かなくて、ずいぶんと往生させられた。結局、痛み止めの薬漬け。

痛くなってきたらこのボタンを押すと、

 

ここがウイーンって動いて、背中に刺しっぱなしの針から麻酔注入されるのだ。

足が風船のごとく三倍にはれ上がったような感覚になり、皮の厚さも50倍くらいになった感覚で、バリバリに麻酔が効いてることは体感できるんだが、それと痛みが全然別会計なのだ。要するに、痛くて痛くてこのボタンを押すと、痛い上に不快というかなり切ない状態になる。

 

たいがい骨折してる俺だが、今回はホント、今まででイチバン痛かった。

いつも事故った時に思ってる30倍、「もう、絶対怪我したくねぇ」って思ったので、これからはより、装備にお金をかけることにする(心構えの問題です)。つーかね、骨をネジって折るのは本当にやめたほうがいいよ? 人じゃない叫び声が出るし。

んでもオペさえ終わっちゃえばあとは俺の領分。

なので術後12時間で、

とりあえず、一服してみた。

 

超、ウメー! ニコチンさいこー!

 

んで、このあと紆余曲折あって、結局この日の夕方には退院してきたかみさん。

術後24時間退院の新記録を出したところで、今回の折っちゃうもん倶楽部はなんとか終了。

みんなも、本当に事故には気をつけてな?

 

あ? 単車復帰?

 

再来週くらいかな。

 

index

inserted by FC2 system