2010.11.06 泥酔

 

いっや久しぶりに、まるっきし動けないほどの二日酔いだった。

土曜日の午後、仕事終わり寸前にやってきたGOを治療してると、『柏で拾ったナオミ』を軽トラに乗っけてmioちゃんがやってきた。数年ほど前から整骨院のウラに転がってる 、200Vコンプレッサを取りに来たのだ。GOの治療が終わったら、みんなで整骨院裏のパーツ牧場へ。

GOはとりあえず、さっきまでやってたBMWいじりの続き。

GOはダチなので、いつも治療の順番を最後にされるから、他の患者さんを治療してる間、ウラで単車をいじってたのである。んで順番が来て呼ばれたので、ばらしたパーツを ウラに広げたまま、中で治療を始めたと言うわけだ。

ウチは、世界でただひとつ、『待ち時間に単車をいじれる整骨院』なのだよ。

 

ポンコツコンプレッサーは無事、mioちゃんの軽トラに積まれた。

そして、mioちゃんが友人のTKさんから預かってきた外装を俺のに換装し。

プロテーパーのハンドルもインストール。どうよこの精悍なかんじ。

 

ただアルミバーなので、純正のバーエンドが付かない=ナックルガードが固定できないので、これはまた後日、なにかしらの小細工を弄する構え。mioちゃんとナオミは先に柏へ帰り、俺はステップ交換をしようと思った ら、相変わらずのうっかりシステム発動で、ステップは装着しないことになる。

つわけで、GOとふたりでおとなしく帰路についた。

乗ってみると、やはり若干ハンドルが開き気味だ。自動的に肘が張った、オフロードっぽい前乗り姿勢になるが、これはこれで中低速での細かいキビキビした走りには向いてるようだ。悪くない感じなので、当分の間はこの状態で走ってみようと思う。

んで、家に帰り着いてみると、mioちゃんも今、呑み始めたところ。

ウチの包丁を研いでくれたらしい。

俺がそう言うのメンドくさがって一切やらないから、実に助かった。

 

さて、最近のかみさん。

アマゾンの送料が完全無料になったのを記念し、調子に乗って余計なものをたくさん買ってるんだが、その中のひとつ、例のゴロゴロ。これをみんなでやり始めた。そして、その姿を見るうち、あっという間に不機嫌になる40歳。なにがって、みんな普通にやれるんだもん。

俺、一往復でもひいひい言ってるのに。

これはGOが、試しにひざを突かずにやってみて、力尽きたところ。

ちなみにmioちゃんはひざを突かないでやれてた。そしてGOもナオミも、ひざを突いてならゼンゼン楽勝でぐいんぐいん転がしてる。ひざを突いてもプルプルしてんのは俺だけだった。 も、狂牛病かってくれぇプルプル。もっとも俺の場合、ヤツラとは動かす重さが違うからね(哀しい虚勢です)。

 

買い物と言えば他にも、ヒキコモリのナオミのためにブランケットを買った。

毛布に袖が付いてて、冬のヒキコモリには素晴らしい力を発揮するアイテムだ。

どんなのかって?

こんなの。

うれしそうなGOの表情が、このアイテムの素晴らしさを物語っている。

でも冷静に見ると。

ちょっとした難民。

 

そうこうするうち、ろろちゃんもやってきて宴会は一気にヒートアップ。

俺は調子に乗ってワインをカッパカパ呑み、紹興酒、マッカリと醸造酒を連続でやっつけながら、あっと言う間に混沌の世界へ突入。アチコチ電話したりメールしたりと、いつもの悪癖を連発し、翌日仕事のたかしまで呼び出してしまった。や、ホント申し訳ない

んで、呼び出しといて泥酔してるんだから、タチ悪いね、俺。

 

ところで 最近、mioちゃんは手巻きタバコを吸っている。

「かみさんも巻いてみる?」と俺にもやらしてくれたのだが。

チカラ加減だかなんだかわからんが、とにかく大切なことが出来てないっぽい。

 

こっちはmioちゃんの巻いたタバコ。甘い香りで美味しいタバコだった。

 

mioちゃんのミヤゲ、肉的なツマミが次々と繰り出される。

 

呑んだくれて美味いものを喰って、大好きな連中がそろってるわけで。

俺のテンションは高まりっぱなし。睡眠不足と、ここんとこ季節の変わり目で混んで来た仕事の疲労が、それに拍車をかける。最終的には、かなりクセ悪く酔っ払ったようで、せっかく来てくれた連中に合わす顔なし。 記憶もなし。

ホントみんなごめんね。

これを機に全体的な酒量をセーブします。 m(_ _)m

 

明けて翌朝、起きてみると毎度のごとく、もうすでにmioちゃんは居ない。

んで、ツーリングに行くろろちゃんが準備してる間、俺は昨日の宴会の残滓を片付ける。洗い物してるうちに、ろろちゃんの準備が整ったようなので、いったん手を止めて、新しいろろちゃんのマシンを見に階下へ降りてゆく。すると、朝の気持ちいい空気の中に、 ヤツはひっそりと佇んでいた。

BMW F800S

 

アイドリング中の動画も撮ってみた。

 

800ccのツインエンジンを積んだ、快速スポーツツアラー?

 

こういうラインの美しさは、日本車にはなかなかないよね。

 

黄色仲間じゃなくなっちゃったけど、ベルトドライブ仲間。あと二気筒仲間。

 

「かみさんも、またいで見る?」

「おぉ、ぜひ!」

つわけで、

似合わねぇな、しかし。パジャマだってコトを差し引いても、かなりいただけない。

俺はやっぱ、もっとアタマの悪そうな単車が似合うね。

 

楽しげなエンジン音を響かせて去ってゆく、ろろちゃんの背中を見送ったところで、本日の呑んじゃうもん倶楽部は終了。俺としてはすごく楽しかったけど、俺が泥酔したあとはあんましよろしくなかったようなので、全体的には反省の色の濃い宴会だった。

全体的につーか俺だけが。

せっかくみんなで集まって楽しく呑むんだから、過ぎたるは尚及ばざるが如し。

次回からはもちっとセーブして、楽しい宴会にしたいと思う。

 

index

inserted by FC2 system