2011.04.17 四月前半の宴会

 

宴会レポをすっかりサボってたので、まとめてアップ。

 

4月1日(金曜日)

よしなしが顔を出した。

大地震から半月だったので、震災の話が多かったかな。

いい具合に酔っ払って(俺が)から、相変わらずの電話攻撃で、ともっちさん、かっくん、mioちゃん、ムラタ、ろろちゃんともバカ話。西のみんなとゴールデンウイークの琵琶湖宴会の話や、ろろちゃんと16日のキャンプの話が決まる。

大笑いして美味い酒が呑めた。

 

4月2日(土曜日)

朝起きてみると、@ねぇさんからメールが来てた。

「腰を痛めたので治療しれ。あと、よしなし帰すな

つーお話だったので、謹んで従う。

半日仕事を終わらせて、治療院にやってきたゴーとふたりでさっさと家に帰る。

すでに到着してたねぇさんの治療をしてから、もちろん宴会。

 

久しぶりに来ても全然そんな気がしないゴーは、ひとりでとっとと巣ごもり。

よしなしは連泊したくて嫁さんに連絡取るが、連絡つかず帰ることになった。昼間っからガンガンビールを引っ掛けながら、ねぇさんの買ってきたケンタッキーを喰う俺たちを尻目に、さびしくウーロン茶でケンタ喰ってた。美味いはずなのに、やけに哀しそうな目だった。

 

よしなしを送り出してから、それぞれ好き勝手にマンガ読んだり酒呑んだり。

いつものマーマレードスタイルでいると、銀星と銀子がやってきた。

しんどい決断をした銀は、いつもより元気なかったが、それでも必ず立ち上がってくるだろう。

俺に出来ることは、ヤツが笑顔で復活してくるまで黙って待つだけだ。

早い時間から呑んだくれてたので、日付変更前に寝落ち。

 

4月3日(日曜日)

ねぇさんと三人でダラダラ。

 

4月10日(日曜日)

秩父のダートを走って帰ってきたら、すでに到着してたろろちゃんと宴会。

野田のやよい食堂で爆盛りを食ってきたろろちゃんを尻目に、色んなものをつまみながら呑んだくれる。相変わらずバカ話をしてるうちに、ダートランの疲れでいい具合に酔っ払った俺は、比較的早めに寝落ち。一度おきてビールを引っ掛け、また寝落ち。無限ダラダラ地獄。

もっともろろちゃんとナオミも、話をしたりマンガ読んだり、ダラダラしてたようだ。

 

4月15日(金曜日)

久しぶりに、たかしが遊びに来た。

もちろん、一本目のビールを開けるや否や、単車の話で盛り上がる。

 

多少真面目な話をしつつ、基本はバカ話。

ツーリング、ワインディング、琵琶湖でやる予定の宴会、イロイロ話してるうちに、ムラタやフラナガンと話をしたくなったので、さっそく魂弟どもに電話する。ムラタと話し、フラと話し、またムラタと話し。たかしやナオミにも電話をまわして、ゲラゲラ笑いガンガン呑む。

たかしが日本酒を飲みまくってたので、誓いを忘れて俺もちょこっと呑んだ。

来月の琵琶湖宴会、たかしも予定が合えば来るようだし、ナオミも今回は参加する。

ゴールデンウイークが楽しみだ。

 

そんな感じで相変わらず、かみさん家は単車乗りの宴会場だよ。

 

index

inserted by FC2 system