エンカイレポート

呑んじゃうもん倶楽部

2011.05.18 マスター登場

 

「水曜日、こないだの琵琶湖DVD、できたから渡しに行くよ」

つわけで、半日仕事を終わらせて帰ると、

すでにろろちゃんが到着していた。

「こないだウチの近所にできたラーメン屋で昼を食おう」

と言う話になってたので、ナオミが飯やツマミを出してない。

なので、 自分で買ってきたおにぎりをツマミに呑んでる、ろろちゃん。

おなかが減って機嫌が悪そう。

ま、見た目がそう見えるだけで、実は全然、悪くないんだけど。

 

やがて、こちらも昼ラーに参戦表明していた、

マスター登場。

乗ってきたのは、マスターの彼女であり俺のアイドルでもある、パンダちゃんの

パンダスター(VRX400)

「いやー、クラッチなんか無いに等しいっすね」

ま、マスターのM1800Rに比べたら、大抵の単車は軽いやね。

 

しばらくバカ話してから、いよいよ件(くだん)のラーメン屋『真竹屋商店』へ。

この店は、夜の部と昼の部に分かれてて、こないだ行った夜の部は美味かった。さて、昼の部は一体どうだろう? 期待しながら店に入ると、夜は使ってない券売機が、フツーに生きてた。昼間は食券制つーことらしい。

俺が頼んだのは、オススメらしい味噌ペーンポポそば。

ペーンポポはトマトのことだつったかな?

詳しくは覚えてないや。

 

ナオミが赤ペーンポポそば。

なんか辛いヤツ。

 

ろろちゃんがつけ麺のセット。

100円でご飯、煮物、サラダ、コロッケ、漬物がついてくる。

んでマスターが俺と同じ味噌ペーンポポそばで、ろろちゃんと 同じくセット。

100円でこれだけ盛りだくさんはお得かもしれないが……

残念ながら味の方は、いたって普通。

ナオミのがチリトマトヌードルっぽい味で、俺とマスターのはホント普通の味噌ラーメン。特別トマトが際立ってるわけでもないし、俺もナオミも「一回でいいや 」って思った。つーかトマトのラーメンなら南柏の『麺ぽーかろぅ』のが断然、 間違いなく美味い。

マスターの、「タンメンすね」のヒトコトで、全て説明がつく。

かみ家的には、夜の部である、『鶏極(とりごく)』だけでいいかな。

 

帰り道、バカ話しながら帰ってるとき。

ちょっと三人の後ろ姿を撮りたかった俺は、みんなの後ろに回る。そのとき、ちょうどポールダンス(女の人がポールに絡みつく、例のアレ)の話をしていたろろちゃんが、後ろに回る俺に向かってダンスの説明をし続ける。

ニコニコで乳をふりながら。

後ろ向いてまで踊ってくれたけど、ごめん、正直ろろちゃんのダンスじゃ萌えない。

世界中でコレに萌えるのは、たぶん@ねぇさんだけだ。

 

家に帰ってきてからは、いつもどおりのダルダルモード。

ろろちゃんは、夜勤明けの疲れでそのまま眠り、俺はガバガバ酒を呑みつつ、マスターと話す。マスターは彼の中ですでに、俺を『酔うとめんどくさいおじさん』と位置づけてるので、逆に言えば 、ヤツの前では酔い放題なのだ(違います)。

俺は彼と会った初手のうちから、この男がえらい好きだったので、嬉しくなっちゃって。

ビールのあとはジャックダニエルを引っ張り出して大泥酔。

 

ろろちゃんが起きだしてからも、呑んだくれちゃバカ話を続ける。

乳首とピアスの関係とか。

そんときマスターに

Good Speedステッカーをもらった。どこに貼ろうかなぁ。

 

よしなしがやってきた頃には、も、いいだけ出来上がってるかみさん。

そんじゃみんなで、晩飯を食いに出ようか。

なに? おなかがあんまり空いてない? それじゃあ行く店はひとつだ(人の話を聞きましょう)。

つわけで、かみ+夜の柏=ぶらい庵。

テクテク歩いて店まで行き、結局、ガンガン呑んだくれた。 この辺から俺の記憶は、霧の中を彷徨(さまよ)っているが、まあ、みんな笑ってたから 問題ないだろう。知らないけどたぶん。最近、ナオミさんもメンドーになったのか、「○○やらかしたよ!」と教えてくれなくなったんだよね。

ヤレヤレだぜ(あなたが一番ヤレヤレです)。

帰りにコンビニで大量に買い物した(らしい)あと。

DVD鑑賞会&バカ話。

そして呑んだくれまくった俺は、K点を越えてそのまま沈没。

あとでナオミに、「せっかくみんな来てるのに、なんであんなペースで呑むの」と叱られた。確かにその通り、ヒトコトもない。なにより、せっかくみんなと話せるチャンスをもったいない。それは充分わかってるんだが、嬉しくなっちゃうとダメなんだよなぁ。

まあ、その辺はまた次回のお楽しみ。

月末、あたりにでも。

 

つわけで、マスター初参戦の、柏かみ家、呑んじゃうもん倶楽部。

バカで、時々真面目で、むちゃくちゃ面白い男たちとの宴会は、やっぱりいつものように楽しかった。マスターは思ったとおり、いや、思った以上に面白くて奥の深いオトコだったし、ろろちゃんやよしなしに関しては、今さら語る必要もないだろう。

楽しかった宴会を反芻しつつ、ミクシィでみんなに「ありがとう」とつぶやいて。

俺は幸せな眠りに落ちたのだった。

 

みんな、また呑んだくれようね!(反省しましょう)

 

index

inserted by FC2 system