エンカイレポート

呑んじゃうもん倶楽部

2011.09.24-25 おっさんのメンテナンス

 

連休残り二日間は、ひたすら寝まくり。

土曜は目覚めたら夕方になってたので、来る予定の妹、なっこにメールを入れる。「ナオミさんが帰るくらいには行きます」とのコトだったので、ナオミが帰ってからしばらく待っていたが、一向に姿を見せる気配がない。電話もメールも 返ってこないので、とりあえず弁当を買いに出る。

弁当を買って帰ると、「寝過ごしました」メール。

ふたり苦笑して、飯のあとのんびりしながら待ってると、

なっこ登場。

ビール引っ掛けてバカ話してるうち、なんでだっけか洋服の話になる。

女ふたりで服の話を始めたら、男の入る余地はない

俺はふたりの楽しげな様子を写真に撮ってミクシィに上げたあと、テキーラと塩で一杯やり始める。そしてもちろん、『一杯』が『いっぱい』になって、ご機嫌に酔っ払ってきたところで、ナオミが寝オチ 。んで俺はなっこと話す。久しぶりに真面目な話をした。バカ話もした。

当然、呑みすぎた(俺が)。

 

翌朝、猛烈な二日酔いで目を覚まし。

「そういえば、Rがツーリングに行くつってたな」と思い出したので、えろえろと嘔吐(えず)きながら、「気をつけてー」とメッセして、そのままダウン。昼まで寝て起きてからも、病人のように寝たり起きたりを繰り返す。昼飯にサルバトーレクォーモのピザを食って、いくらか復活。

ダチのうわばんが朝のうちに送ってきたメールを、そのころになって発見する。

「わり、寝てた」「あとで行きます」

と言う返事に、「そういえば今日は、ナオミの友達が、治療に来るんだっけ」と思い出した。こりゃなんとか夕方までには復活しないと、と思いつつもグダグダ。 当初はナオミやなっこと一緒に、ユウヒのベースへ遊びに行く予定だったのだが、もちろんビタイチ起きれない。

ふたりは俺が寝てる間に、買い物に行ってきたらしい。

 

夕方、なんとか復活してきたところに、うわばん登場。

なっこはすでに半分寝てて、うわばんにアイサツしたらそのまま寝オチ。俺とナオミは、うわに『水どう』グッズなんかを見せてもらって笑ってると、ナオミの友達、Nさんがやってくる。ナオミいわく、「顔が可愛い系で、雰囲気は美人系」とのことで、まさに言い得て妙。

可愛らしい小顔に、モデルみたいなスタイルのNさんは、

「すいません、夜遅くに……あれ?」

入ってくるなり、なにやら色々居るのでちょっとビックリしてた。

「ダチのうわばと、妹のなっこです。ま、血は繋がってないですが」

軽くとまどってるNさんを捕まえて、治療開始。治療をしながらも、うわやナオミ、起きてきたなっことバカ話をすれば、Nさんも聞きながらクスクス笑ってる。TV画面でYou Tubeの動画を見ながら、Nさんを治療し終わる。しばらく話をしたあと、Nさんは帰っていった。

今日、ナオミ経由で経過を聞いたら、楽になったようでよかった。

 

このへんで、ナオミがついに力尽きる。

丸まって寝てしまった姿を、なっこが「かわいー」と笑いながら見てる横で、俺とうわばんは、バカ動画を探して遊ぶ。なんとなくラーメンを見たくなって、『二郎』の動画なんかを見てたら、関連からの流れで、『猫ラーメン』に手を出してしまった。

毎回画が違ったり、時系列が逆だったりと、ツクリが凝ってて面白かった。

んで、見てるうちにラーメンが食いたくなったので、インスタントラーメンを作って喰い始めたとこで、本日の呑んじゃうもん倶楽部は 無事終了。うわとなっこが、「また来ます」と帰ったあと、バターしょうゆ味の納豆、『ごぱん納豆』を喰いながら、寝まくって休みまくった連休を思い返し。

「もったいなかったかもだけど、身体はずいぶん楽になった。たまには、こんな連休も悪くないか」

なにより、ダチや妹と過ごす時間は、単車ですっ飛ばす時間と同じくらい楽しいしね。

 

index

inserted by FC2 system