エンカイレポート

呑んじゃうもん倶楽部

2011.12.29-2012.01.04 年末年始

 

クリスマスはプラグ交換。

「さすがに、プラグくれぇあんだべな」とヨユーこいてライコへ行ったら、まさかの純正プラグ在庫ナシ。ハーレィと共通だからって安心してたら、共通は共通だけどV‐RODと共通だった。V‐ROD人気ねぇんだなぁ。んで仕方ないから、デンソーのイリジウムを購入して戻り。

レッツ・プラグ交換。

フロント側もまぁ、プラグレンチが入りづらいから、けっこーメンドーなんだけど。

とにかくリアバンクのプラグが、アホかっつくれぇアクセスしづらい。

なんとか外してイリジウムに交換してやるのだが、まっすぐ差し込むのが難しい。

なので、あまってたオイルホースにプラグを差し込んでやる。

これだとフレキシブルで、しかもプラグを固定しすぎないから、プラグホールをナメる心配がない。

交換したあとは、エンジンのかかりが良くなったのと、低速でのトルクが若干でた……かなぁ?

 

年末は29日にろろちゃんがきて、大晦日の午前中まで仕事。

そっからはずっと宴会。

正月はおせちをツマミに呑んだくれ。

おせちに、タコ、酢だこ、くじらベーコンにひらめの刺身。

ユウヒとパンダちゃんが遊びに来てくれて、さらに実弟のTOMがやってきた。

呑んで喰ってバカ話して、新年初日は穏やかに過ぎていった。

 

開けて翌日、二日はろろちゃん、TOM、ナオミと四人でレブステーキ。

オトコ三人はさがり肉ステーキ300gセットで、ナオミは200g。メシはもちろん爆盛り。

喰い終わって一服してると、ポンちゃんがお手拭をくれた。

「つかってよ」

「なんだ、悪いなぁ。別にいらなかったのに……って、あぁ! なんだこれ!」

ポンちゃん手書きの、おみくじおてふき。

「ぎゃはははっ! 細かく仕込んでくるなぁ」

「さっきカウンターの下で急いで書いたんだよ」

ちなみに、『凶』を引いたのはもちろん、俺だ(T△T)

 

レブから帰って好き勝手にすごし、夜はもちろん、また宴会。

昨日、ユウヒがオミヤゲでくれた干物をつまみに、TOMの持ってきた酒と、なっこにもらった国士無双。

いいだけ呑んだくれてるところに、うわばんもやってきたので、鶏鍋をしながらさらに呑む。宴会の少し前、名古屋のともっちさんトコで宴会やってるおーがから電話があり、「こっちも負けずに呑まなくちゃ」と変な使命感に駆られてたので、かなりガッチリ呑んだくれた。

夜中にTOMが電車で帰るころには、すっかり出来上がってた。

 

明けて三日。

昼くらいにろろちゃんが帰ってゆき、新年の宴会は珍しく早めに終了。

XRのプラグを交換して。

ナオミとタンデムで初詣に行った……ら、めちゃめちゃ人出が多かったので、とっとと帰ってきた。

今週末にでも、改めてお参りしてこよう。

 

んで、本日4日は、銀行や買いだしに行ってから。

ちょろっとご近所を走ってきた。

寒かったけど、楽しかった。

 

そんな感じの、穏やかな年末年始。

 

index

inserted by FC2 system